検索
  • studio sense

進化し続けるレッスン  〜筋肉から骨編〜

人生初ブログの4投稿目です。暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

少しずつ秋の空気も感じるようになりました。お盆を過ぎると身体も秋モード。けっこうこのタイミングは重要で、夏って意外と冷やしているんですよね。冷房や飲食もついつい冷たいものになりがち。その冷えを冬まで持ち越してしまうと腎や膀胱に不調が出やすくなります。食欲の秋、実りの秋、キレイで健康の秋、ぜひお願いいたします!


さて、前回はコロナ禍エンジェルボディメイクに出会ったところで締めくくりました。

骨格からアプローチし、女性らしい立体ボディを作るメソッドです。

SNSで見るチームエンジェルのスタイルの良さと今まで学んできたことと共通することも多かったことから

「ピン!」ときました。

ピン!が降りてきてしまったら行動してしまいますので、会ったこともない講師の方の養成講座を受けるというチャレンジに出ます。

2020年のことですので県またぎの外出がしにくい中、始めはオンラインでの受講、その後対面での講座も叶い、スタジオメニューに取り入れました。


建物で言うと骨格は骨組みや柱、筋肉は外壁です。

いくら外壁を整えても、柱が少しでもグラっとしたら崩れてしまいますよね。

と言うことは、身体も柱の方から立て直しをしていく必要があります。

骨格を整えていくといろいろな気づきや驚きがあります。


よかったら今、鏡をご覧ください。

そこに映っているあなたより、、、

顔はもっと小さい

首は長い

肩幅は小さい

バスト、ウエスト、ヒップの位置は高い

くびれてる

背中は小さい

肩甲骨クッキリ

脚は長い 

身体は軽い

服がなんでも似合う

のが本当のあなたの姿です。


しかも、食事制限、きついトレーニング一切しません。


体重や体脂肪だけでなく、骨格の歪みやズレが体型を崩しているってことですね。


キレイになるのはもちろんのこと身体の機能も活性化していくので、ヨガやスポーツをする方はパフォーマンスがどんどん上がります。

痛みや不調も改善します。

身体が軽いと心も軽くなり、なんだか元気になります。


効果が盛りだくさん。書ききれないなぁ。ずっと熱弁を振るっていたいぐらいです。

本当にすごいメソッドに出会いました。

エアーヨガという素晴らしさにプラス骨格へのアプローチも知ってしまった私はなかなかもってます!(笑)


senseでは「骨格セラピー」というプログラムで行っています。

グループレッスンでは、ご自身でできるセルフケアを学んでいきます。

パーソナルセッションではイントラ8割、自力2割でぐんぐん整えていきます。(パーソナルの日程はご相談ください。)


では、また次回。





閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示