検索
  • studio sense

進化し続けるレッスン  〜どハマり編〜

sense檜山美里です。人生初ブログ、続くかなぁ??と自分でも微妙な気持ちでしたが2投稿目を書き始めています。


前回、スタートからコロナのことで締めくくっていますが、ちょっとそれは端折り過ぎました。

6年分、もう少し細かく書きますね。



スタジオオープンから半年後には月に120本のレッスンをさせていただけるようになりました。1レッスンの定員が少ないとは言えおそらくこれは中々の数です。

ただ、前回登場した私の師匠は月に200本近くレッスンしていたのを見ていたので「こんなもんなんだろうな」と思っていました。


本当に本当にありがたいことに、私は現場で、月に延べ400名ぐらいの方にお会いしアジャストメントをさせていただく(平たく言うと400名を触るってことです)ので、教科書には載っていないデータをたくさん得ることができました。腰痛ある方はこんな感じだなとか、内股癖のある方はこうなるななど。。


そうなると、どんどん身体のことが気になり出します。

ヨガやエアーヨガの他に

解剖学講座

経絡や経穴、陰陽五行といった東洋医学的なこと

月のサイクルが身体に影響を及ぼすこと

月どころか12星座も宇宙も関係あること

アロマやフラワーレメディ

気功

マインドフルネス

暦や季節のこと

もはやスピリチュアル的なこと etc...


いやーー、一通りかじってはみました。

深掘りしたのもいくつか。


全てがつながっている。

身体がいかに素晴らしく、神秘的で魅力的であることがよくわかりました。(まだまだ道半ばですけどね。)


ただただ面白くって本を読んだり講座を受けていたという感じです。

そうこうして居るうちに、私は20%ぐらい占い師にもなりました(笑)

あくまでも身体のことを勉強していましたが結局つながっているからです。

星が読めます。看板には掲げてませんがご希望の方はご一報ください(笑)


大切なのはここから!

その学びが全てsenseのレッスンに活かされています。

無駄なことは一つもありませんでした。あっ、向き不向きはあります(汗)


クライアント様には

「先生、もはやヨガじゃないよね」

とツッコまれることもしばしば。

不思議な動きもするし、細か過ぎぐらいやることもあるし。

皆さんが想像するヨガスタジオやレッスンとは違うこともきっとあるだろうな〜と。

でも、ちゃんと効果の見えることしかやりませんよ。


長くなりましたね。

続きはまた後日。






閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示