検索
  • studio sense

進化し続けるレッスン  〜きっかけ編〜

更新日:5月31日

sense檜山美里です。

エアーヨガを中心としたスタジオのオープンから間も無く6年が経とうとしています。

今までの振り返りをだらっと呟いていきます。

よかったらお付き合いください。


私がエアーヨガと出会ったのは2015年。それまでもマットのヨガは細々と行なっていましたがエアーをやった時の衝撃すごかったんです。

身体が整う整う。

イッキにウエストが細くなったり、背が伸びるような感覚すらありました。

その後続けていくうちに、風邪はひかない、生理痛なくなる、肩こりもなくなる、太りにくくなるなどなど。そして身体が整うと心も整うのでもうホント最高でした。

30代後半になってもこんなに身体を進化させることができるんだなぁと。


その後ハマリまして。。。とはいえその当時スタジオがあったのは那須塩原市。宇都宮在住の私にとっては決して近くはなかったのですが、楽しかったんでしょうね、、まあよく通ったものです。

ただ楽しくて続けているうちにインストラクター養成講座を受ける機会をいただき、前職を辞めたタイミングも重なり今に至っております。


その頃からお世話になっていたのが師匠中の師匠 中園美菜子先生 です。

先生に出会わなければ今の私はいなかったですし、身体のこと以外も本当に色々なことを教えていただきました。その後もいろんなインストラクターさんに出会ったり、動画でお見かけしたりしますが彼女以上の人はいないと思っています。

凄すぎて常人離れしてますので(笑)私は「仙人」と呼んでいました。もちろん本人の前でもです。


特に身体の使い方について厳しいぐらいに指導をいただきました。

若かりし頃ダンスをやっていたり、その後もジムラー(スポーツジム大好き)だったのでずっと身体を動かすことはしてきましたがやれインナーマッスルだの股関節だの細かく細かく教えてもらったのは初めてで。でも先生の言うことを聞いていると身体はどんどんよくなるのです。


その師匠が2019年末、突然スタジオをクローズしイントラ業はもうしないと。

「All or nothing」

先生のためにあるような言葉です。とても蠍座的。

らしいと言えばらしいですが、師匠がいなくなった私にとっては大惨事です。


そしてやってきたコロナ。

そこから新たな学び探しと身体の情報もアップデートされていく中でエンジェルボディメイクに出会います。


続く。。。






閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示